

裸足の軌跡

バックホーンのライブ行ってきました。会場はZEPP。

初めて2階席で見たんだけど、結構よかった。

自分のペースで曲聴けるしね。

行く前は一番後ろの端の席で不満だったけど、

それが逆に周りに気をつかわずに動けてよかったかも。

まぁ軽く揺れて首振ってるだけだけどw

でもスタンディングはロッカーの争奪とか、モッシュやらで何かとしんどい。

最中は上がってるから良いんだけど、終わってみるとよく覚えてないっていうw

耳鳴りも酷いし・・・

その分今回はじっくり聴けてよかった。Vo山田はんも良く声出てたし。

セトリはこちら

冬のミルク
光の結晶

MC1

風船
生命線
舞姫
アカイヤミ
MC2
ヘッドフォンチルドレン
未来
レクイエム
ブラックホールバースデイ
サニー
コバルトブルー

MC3
空、星、海の夜

アンコール

初めての呼吸で
涙がこぼれたら
無限の荒野

MC1でマツがゼップ大阪をゼップ東京と言い間違え、客からブーイング受けてたw
MC3では珍しく山田はんが喋る。が、「ありがとう」で噛む。

印象としては、やっぱだいぶ綺麗に歌いあげるようになったなぁ、という感じ。

最近の曲がそうゆう傾向なのは理解してるけど、昔の曲でもがならないもんだから、

なんか痒いところに手が届かない感じで若干気になった。

でも、アカイヤミから後半に差し掛かったところで、ヴォーカルに迫力が出てきた。

初めての呼吸で後半のシャウトとかが特に気持ちよかった。

そして、ラストの無限の荒野で上がりまくり。全力で口パクしてましたwww

「青く~光る~」もしっかり叫んだ。というか叫ばざるをえなくなった。

ここまでくるとスタンディングが羨ましくなってくるw

でもなんか周りの客とかが気になって、曲に集中できないとかよくあるから困る。

空星のメロで手をゆらゆらしてる野郎どもがいたり、oioiコールとか合唱厨とか鬱陶しい。

そして「アンコール!アンコール!」という掛け声。マニヘブでもあったけど。

「いや~すごいね!福島人は引っ込み思案だからアンコール!とか言えないよ。

ずっと心のなかでまたやってほしいなって思って、後で後悔するwあーもっと声出しとけば良かった~って」

ってマツが言ってた。一瞬皮肉ってるのかと思ったけど、どうなんだろw

他の会場でもコールはそうゆうもんなんだろうか。

まぁ上に書いた不満は完全に2chのバクホンスレの受け売りなんだけどもw

ライブ自体はとても楽しかったです。

風船、舞姫、ヘッチル、レクイエム、空星、初呼は今回のライブで初めて聴けた。

舞姫かっこよかったなぁ~レクイエムは言わずもがな。

相変わらず定番曲は不動だけど、生命線聴けたから良かった。コバルトも毎回上がる。

今回は何もグッズ買わずに速やかに帰りました。なんだろう並ぶのが面倒だったにもあるけど。

満足感が結構あったからかな。単純に金の節約もあるけどさw今更ちょっと後悔w

さて、次は誰のライブ行こう。ピロウズのライブは行きたいな。

あと、今月の21日にjimmy eat worldが大阪来るんだけど、どうしよ。

ずっと興味はあったんだけど、ほとんど聴いてなかった。

前のバイト先で一緒だったT君がジミー好きらしくて久々に名前聞いて、アルバム注文したんだけど。

ちょっとにわか過ぎるかwどっぷりはまったとかならともかく、ちょっと興味ある程度で行くのはw

アルバム1枚聞いたくらいじゃあねぇ。まぁぶっちゃけT君と親交を深めたいって意図もあるんだけどw

洋楽のライブ行ってみたいのも確か。まぁ・・・パスするんだろうけど。あんまり金使いたくないし。

でも今一番ライブで見たいのはSalyuだな。最近彼女の曲ばっか聴いてる。

カウントダウンのときは立ったまま寝ててほとんど聴いてなかったしw失礼極まりないw

さて、現在ニート中の俺。さっさとバイト探さねば。

木村カエラ LIVE TOUR 2007『Scratch』 ~上がってますってばTOUR~ in岡山

遅くなったけどライブレポします。

まずは、岡山のライブ会場に向かうまでの苦難を(笑)

14時前に地元の駅から出発して、乗り換えしつつ電車に揺られること約2時間。

最後の乗り換えを前に、このアナウンス…

「強風のため、只今30分遅れで運行しております」


!!!!!


ざけんじゃねええええええええええええええ

これは酷かった。

神戸の鬱憤を晴らすために来てるのに、またしても遅刻かい!と

開場が18時だったんですが、岡山駅に着いた頃には18時過ぎてました。

そこから路面電車に乗ってライブ会場に向かう予定…

が、乗り場が分からん!!

その間にも時間は虚しく過ぎてゆく!!

っと、こんなつまらない前置きはいらないですねw

かいつまんで言うと、その後乗り場を発見して、携帯のGPSを駆使しつつなんとか開演のギリギリ前に滑り込みました。

もちろん、すでに会場はパンパンなので最後尾辺りです。

しかし、俺は諦めなかった!!

ロッカーはいっぱいなようだから、バッグをその辺に捨てて、

前列へ向けて突入!!意外と前の方まで行けたヽ(゚∀゚)ノ

そしてカエラ登場!

沸き上がる会場!

そして…

カエラ見えねえええええええええええ

男大杉なんだよ!!!

ってな感じで、ぴょんぴょん飛びはねながらなんとかカエラを捉えようと必死でした。

でも台の上に立ってくれるときはよく見える!

ちゃんと顔見える!

やっぱ可愛い!!いや、テレビや雑誌の比じゃないぜ!!

肝心のセットリストはというと、神戸のときと同じだったので省略。

ただ今回は頭から聴けたので大満足・゚・(ノД`)・゚・

いや~楽しかったwいっぱい跳んだww

でも声かけるのは恥ずかしくてずっと黙ってましたが…w

あとなんか、隣にいた女が携帯で写メ撮ってて、ムカついた。

いや、正直俺も撮りたかったorz

でも撮影禁止なんだからルールは守らなきゃ!

撮ってんじゃねーぞ糞女!

と、そんな愚痴は置いといて…

MCの話でもしよう

グラコンが終わって1回目のMC、どうやら岡山に来るのは今回が初めてらしい。

そんで2回目のMCでは皆にピーちゃんを紹介。

ピーちゃんというのは、今回のツアーに同行しているらしいワニのベンチの頭の上にのっているひよこのぬいぐるみ。

「調子がいいと鳴くんですよ」

とピーちゃんの頭を擦るカエラ、すると…

「チュンチュン」

鳴いた!

「鳴いたねー!」と本人も大喜びw

「鳴きたくないときはホントに鳴かないからね」とカエラ

「♂♀どっちー」という質問に、

「えー!どっちだろ?んー♀!ほら、突起物とかないからね」といきなりの下ネタww

流石は木村カエラw

3回目のMCではきびだんごの話題

岡山の名物と言えばきびだんご!(知らなかった)

カエラちゃんはきびだんごが昔から好きなんだそうだ。

でも食べたことはないというw

引かないでね、と語り始めたのは幼稚園での桃太郎の劇の話。

カエラは木の役だったらしいw

そんで桃太郎が持ってる作り物のきびだんごに憧れていたそうだw

そして、泥団子のきびだんごを作って、なんと!

食べたらしいwwwww


そしてさらに…

ギョウ虫検査に引っかかったwww


「ギョウ虫検査引っかかった事ある人ー」

「えー少ないねぇ皆恥ずかしいから手挙げないだけでしょ!」

「ギョウ虫撒くよ!ライブに来た人全員ギョウ虫みたいなw」

「汚い話ばっかでゴメンネww」

なんという暴走ぶりだwww

そしてアンコール!

ラコスバーガーを食べたらしいカエラは、店にもらったラコスバーガーTシャツで登場。

客「頂戴!」

カエラ「えーここでこうやって?(脱ぐ仕草をしながら)」

   「やだぁ~」

敢えて言おう!


可愛すぎると!

はいはいカエラオタ乙ですよ。

でも仕様がないじゃん!可愛いものは可愛いんだから。

そして調子に乗った客達が口々に喋り出すと、

カエラ「皆勝手に喋りすぎ!何言ってんのか分かんない」

そこにある客が、

「皆謝れー!」

それにカエラ爆笑wwwwwwツボにはまったご様子

「いえ、こちらこそすいませんでした」

と何故か謝るww

そして、sweetie、Magic Musicときてhappinessで締め!

いや~楽しかった^^やっぱライブはいいね

また是非参加したい





木村カエラ LIVE TOUR 2007『Scratch』 ~上がってますってばTOUR~ in神戸

さてさて、俺が会場入りした時には、すでに何曲か終わってMCをしている最中でした。

どうやら、カエラがお客の拾ったタオルを、「それ俺の!」と叫ぶロン毛の兄ちゃんに渡した様子。

カエラ「ヤフオクとかにカエラの触ったタオル!って出品しないでよ!」

みたいなことを言っていましたw

しかし意外に後ろの方はスペースが空いていました。

かなり小さいライブハウスなんですけどね。

まぁ40分も遅刻したわけですから、当然のごとく前の方にはいけません(ノД`)

後ろで大人しく、荷物持ったまま見てましたよ。

でも中央の柱が邪魔でよく見えん!!ちくしょう!

MCの後に始まったのがスノードーム。

ドキドキしながらイントロを聴いていたわけですが、

「…!意外に上手い!」

こんな書き方は変ですが、Mステやその他番組でのライブを聴いての印象より、かなり安定した歌唱のように感じました。

ちなみにセトリは↓

1. L.drunk
2. JOEY BOY
3. TREE CLIMBERS
4. Ground Control
MC
5. リルラリルハ
6. twinkle
7. ワニと小鳥
MC
8. Snowdome
9. you
10. neverland
11. circle
MC
12. SWINGING LONDON
13. きりんタン
14. BEAT
15. you know you love me?

アンコール
1. sweetie
2. Magic Music
3. happiness!

2chから拾ってきたものなので若干曲順とか違うかも。

まぁ俺は2つ目のMCのところで会場入りしたわけですね^^;

L.drunkとかTREE CLIMBERSとか聴きたかった…

なんか俺の右手の方で、ノリノリではしゃいでるメガネのむさいオッサンがいて鬱陶しかった。

後ろの方は盛り上がりに欠けていたのに、そのオッサンだけ視界の隅でやたらと動くもんだからウザイ!

カエラジでも言ってましたが、色んな客がいるもんですな。

会社帰りのサラリーマンもいれば、カップルで来てる学生さんもいるし、外人もいるし、子連れのお父さんもいるし。

前の方がやたら盛り上がってたんで、やっぱ悔しかったですね。

ちゃんと時間通り行っていれば前で見れたのに!っていうね…

まぁ良い教訓になりましたよ。

そして一応、大阪のチケットも持ってたりする俺ですw

もうカエラオタだなホント…

kaela

FC2Ad

相続 会社設立

