

やばー

ろくに勉強してねーやべー

冗談抜きでやべー

なんでこんな余裕なんだ?

絶対やべーよ

くそ!なぜなんだ!なんで…

まだ夏は終わってない!なんとかするんだ!



今の状態そのままで12月になったと考えろ。
リアルに想像するんだ。
外は寒い。もう蚊なんて一匹もいない。
コタツに入ってTVをつければ
Xmasや正月の特番などの番宣が流れまくっており
紅白出場歌手なんかもとっくに決まってる
世の中は年末年始の浮かれモード真っ只中
おまいは絶望と焦りで泣きそうになりながらも
この期におよんでまだ2chに入り浸り
「センターなんか一ヵ月で8割とれるよ」
「今からちゃんとやれば奇跡は起こる」
「私大はまだ二ヵ月弱あるんだぜ」
みたいなスレばっかり見て
自分と同じような状況のヤツを見つけては安心し
傷をなめあい、そして一日が終わる。
「この参考書オススメ!
一週間でできるし偏差値アップ」
みたいなレスを見てとにかく短期間でできる参考書をチェック
そしてそれを買いに行くために一日を費やす。
春に揃えた参考書なんてちっとも使わないで
急遽買ったやつをやり始める
しかし今まで無勉だったので集中力が続くはずもなく2chに行く。
「奇跡を起こせ!頑張ればできないことはない」
という書き込みを見て奮起、それを携帯に画面メモして再び机に向かうが
「冷蔵庫にプリンあったよな
あれ食べてから勉強しよ」
そんなことしてる間に一日が終わる。寝る前に
「明日から一日12時間勉強したら間に合う!」
と決意するがそんなこと絶対しない。
そしてそんなことの繰り返しで本番になる。

↑のような状況をリアルに想像したあと、今の6月半ばに戻ってみると状況は天国といえよう。
おまいらは「兄者は(ry」のコピペのように12月から6月に戻ってきたんだ。
ただ記憶がないだけだ。

この中には二浪なんて許されていない椰子もいるんじゃないのか?
来年の春に通っているのはハローワークじゃない。志望大学だ。

今すぐ机に向かえ。6月だぞ。
まだ夏休みすら終わっていないじゃないか。

真 面 目 に 勉 強 す れ ば 間に合う!

集中力が続かないなら声に出して無理矢理続けろ
決めたことが終わるまで机から離れるな
合格したいのなら鉄の意志を持て!


この言葉、痛い、痛すぎる… 冒頭なんてまんま自分の12月の姿のようだ。


安西先生も言ってた。「諦めたらそこで受験終了だよ。」

なんか違う気がするけど、そんなことはどうでもいいんだい!

まぁ「まだ6月だぞ!」って所が傷に浸みるけど…

いや、兎に角来年俺が通ってるのはハローワークじゃない!大学だ!

よし、寝ます



誰かおやすみのキスしてくれ(´ε` )

もうすぐ8月ですね

20日に注文していたTRADEMARKの新譜が一昨日届きました。
一緒に1stミニアルバム『trademark』も注文したので、感想をば。
いや~…最高(´∇`)試聴してみて一耳惚れ?したんですが、
期待通り。いやそれ以上に良かったですよ。
切なげでエレクトロニカなメロディーに憂いを帯びつつも、どこか優しげなVoがまゑさんの歌声。この二つが重なると向かう所敵なし?
兎に角、がまゑさんの声に惚れ惚れ。
特に印象に残っている曲は、『trademark』から「星の鳥」です。
五曲目に収録されている曲なのですが、それまでの曲は割と優しい感じのメロディーなんですが、「星の鳥」では冒頭からエネルギシュなドラムとギターが響き、がまゑさんのヴォーカルもそれまでとは違って声の厚みと力強さが増した印象を受けました。

と言っても、どの曲も非常に良かったですね。新人とはとても思えない。
後、タワレコ限定CDはやはり売り切れてしまったようですね。
ヤフオクや楽天にも見あたらないし…ライブとか行けば売ってんのかな。
レコ初ツアーで大阪にも来るようですけど、どうしようかね。
生で聞きてえよ。けど一人で行くのもなぁ…(;´ー`)


あ、結局AV注文しました。見たら感想書くかも?イヤ~ン

ウパーー

今日は夕方の3時ごろからTRADEMARKの新譜を求めてタワレコに行ってきました。家から一番近い店舗でも電車で15分から20分かかるんですが、なんと寝過ごしてしまい終点の3駅前まで行ってしまいました('・c_・`;)しかも各駅停車です。凄い時間のロスです。ありえない。
んで折り返しの電車に乗り込んだんですが、区急なので目的の駅までは各停…。まぁ良いです。こうゆうのは慣れてますし、車内は空いてるのでのんびり行きましたよ。
で、駅に到着。ここから店まで歩きます。10分ほどでしょうか、パラパラと小雨も降っています。雨に濡れた雑草たちがより青々として綺麗です。夏ですね。ええ、夏です…。
そしてタワレコを含む大型ショッピングセンターに到着。早速CDを見に行きましたが…

ない!

TRADEMARKが影も形もない!ちくしょー
昨日発売日なんだぜ?なんで置いてないんだよ!
かなりイライラしましたが無い物はどうしようもありません。
どうやらマイナーなインディーズCDは取り扱ってないようです。
ネット販売はしてるのによ…ちっ

そして、そのまま帰るのも虚しいので隣の本屋へ。
ファッション雑誌、バイク雑誌をペラペラ。
次に漫画コーナーでAKIRAと寄生獣を探すも発見できず。どうやら置いてないっぽい。ガンツはもう19巻まで出てるのか…11巻でストップしてますよ。金ないし。
そのお次は国内ミステリー。その中でも恩田陸の「ユージニア」に注目した俺。何故かと言うと、たまたま聴いていたラジオ番組のワンコーナーで堀北真希ちゃんがリスナーに宿題として紹介していたのですよ。でもカバーが破けたり折れたりでくたびれてたんで購入を見合わせました。またの機会ということで。
そして最後に参考書コーナーへ。いつも買っただけで満足している参考書コーナーへ。三日坊主どころか初日から投げ出す参考書コーナーへ^^
英語と古語の単語帳と地理の一問一答形式の語句&問題集、ゴロる現社を購入。マンガで覚える現社ってのにも目をつけたんですが、なんか怪しかったので買うのやめました。

すると下半身がブルブルっときたので何かと思うと、ピンクローターが誤作動していました。……嘘です。メールが来たので見ると、妹からスピッツの新曲買ってこいとの申しつけが。
タワレコに舞い戻ってご注文の品を手に取ると、せっかくだし何か買おう!
ってことでバックホーンの心臓オーケストラ買ってきました。
まだちゃんと聴けてないんで明日にでもゆっくり聴くとします^^

出口に向かう途中で楽器屋を発見したので覗いてみました。
凄いですね~ギターがいっぱい。左手には高そうなトランペットやバイオリンがウインドウに飾られてました。
試し弾きのコーナーではお客がジャカジャカ弾いてましたよ。上手かった。
俺も早くあれくらい弾けるようになりたい。ろくに練習してないけど。
店から出ると結構な雨が降ってて、本が濡れないか気にしつつ帰路へ。
下校中の女子高生に欲情しつつも、なんとか理性を保って帰還。
速攻でトレマをネットで注文。早く来い来い。

なんか最近、無性にエロティカセブンな心持ちの僕。
AV買っちゃいそう。良さそうなの発見したんですよね。
俺のフェチズムを高速で刺激してくる魔物。後、アイドルのDVDとか…。
なんかアイドルのDVDまで買い始めるとちょっと危ないっすよね。
でも昨今の着エロとやらはそこらへんのAVより抜群にエロい。
まぁ全ては財布との相談になりますが。

おっと、それより勉強勉強~ 僕は受験生☆18才夏 彼女欲しいでっす
ちょめちょめしたいでっす



(´・ω・`)そんな目で見るなよ…

ち~っす

先日はすんませんでした。ダークサイドに取り込まれてました。
もう暗い気分にどっぷりでした。泣きそうでした。っつか正直ちょっと涙出てました。

んで昨日っすよ。俺ね、定期券買いに家出たんっすよ。
んで定期券買ったんすよ。あ、そうそう駅前でギャルっぽい人たちが4、5人で踊ってたっすよ。
俺も一緒に踊ろうと思ったんすけど、殴られたら恐いんでやめましたっす。
ってそんな事はどうでも良いんすよ。…ん~なんか違う('・c_・`;)

こんなんじゃない。

というわけでいい加減ウザイでしょうから「~っす」口調やめます。
で、そのまま家に帰るのもつまんないんでそのままチャリンコでブラブラ走り出しました。
本当に何の目的もなくただ適当に。そしたら、ふと引っ越す前の小学校行ってみようかなって思ったわけです。
俺は小四の終わりに、同じ市内なんですけど引っ越したんですよ。
そして着いてみると、やっぱり懐かしいもんですねえ。
あの時は純粋に楽しかったなあって、今みたいに友達関係で悩む事なんてなかったし。
思えば引っ越してからですかね、学校で嫌な思いしたのは。
もしかしたら、あの引っ越しから歯車が狂ったのかもしれないなんて考えました。
でも、そんなことは今となっては何でもないことなんですね。
別に呪われた過去ってんでもないし、引っ越さなかったら万事上手くいってたわけでもないでしょう。
ただの事実として受け止める他はないんですよね。全部自分の選択してきたことなんですから。
誰かのせいにして片づける事じゃあない。
そしてそのままブラブラと、懐かしい道を進んでいきます。
行った事ない道にも入っていきます。行き止まりもありました。
狭い路地にどんどん入っていきます。なんとなく懐かしい臭いがします。
母方の祖母の昔の家にも行きたかったんですが、道わかりませんでした。
緑の香りが鼻を抜けて頭に浸みました。部屋に閉じこもっていたら夏は感じられませんもんね。
そのまま当てもなく進んでいくと、池に出ました。大きな池です。
水面にはもうすぐ眠りにつこうかという太陽がどっしりと腰を下ろしています。
「綺麗だなあ。」素直に思いましたね。別に特別な池でも特別な地でもないのに。
自転車でちょっと来たところに綺麗なものはあるもんだなあと思いました。

「何をいじけてんだ。何も辛い事なんかない。まだまだ。」

そうゆう言葉が浮かびました。少し気が晴れた気がします。
別に特別じゃなくても良い。エリートじゃなくても良いんですよね。
そうゆう場所じゃんくたって綺麗なもんはある。花を咲かせるのは自分自身。

「花一つ咲いてねえ道なんて、つまんなくて歩けねえぜ」By立花茜

これは月刊少年ジャンプで連載されていたバスケ漫画「I'll」より、
主人公の立花茜の台詞です。この漫画、臭いですけど非常に良い空気を持った漫画でございます。名言も多いですし、ちょっと格好つけすぎじゃね?って感じる部分も多々あるんですが、良いですよ。
そうゆう自分はスラムダンクは全く読んだ事ありません^^;
スラムダンクの二番煎じという先入観をもって読むとつまらないかも。
まぁ読んでみると全然違うかと思います。内容は青春もので、バスケじゃなくても成立しちゃいそうですけど、逆にその方が普遍的で良いかなと。

って話変わってるよ…まぁ興味ある方は読んでみて下さい。
まぁ兎に角、ダークサイドからは抜け出せたんで、この夏をどう過ごすか、不安ですが何とかやってみようと思います。

26時間テレビ?は、知らねえよそんなもん

はい~バッチリ見てます

死ねよ俺('A`)

何か自分というのがわかりません。
この先どうなるのかわかりません。焦りも不安も希望も何もありません。
なんか何も感情が湧いてこないんですね。このまま落ちこぼれるのは絶対嫌だ!!働くのは嫌だ!大学で青春を謳歌するんだ!!みたいな感情も湧きません。なんかもうどうでも良いんですよね。疲れました。頭が働きません。
こんな自分が情けなくて大嫌いです。ウジ虫以下な自分は死んだ方が良い。
何のために勉強すんの?大学行ってどうすんの?就職してどうすんの?
何もわかりません。もう何もしたくないんですよね。
もう俺は性根から腐ってるんですね。骨も肉も精神も全部腐ってる。
腐敗臭が部屋に立ち込めてますよ。こんな人間に人が寄ってくるわけもないし、幸せになれるわけもない。心がここにない。
そう感じてるのは俺の心です。僕の弱くて幼い心が泣いてるんですね。
他人からすれば実に下らない事にも、俺は耐えきれなくて逃げてる。
そんな自分が格好悪くて、情けなくて、そんな自分を見たくないからベッドに逃げ込んでばかり。パソコンのモニターを見つめてばかり。
そのくせ自分の顔は気になってしょうがなくて、鏡を何度も見る。
モヤモヤを全て押し込めて。小さな心に無理矢理押し込めて、自分自身に鞭打って机に縛りつければ良いんでしょうか?
細かい事は無視して、問題を解くためだけに集中すれば良いんでしょうか?
余計な感情を全て殺して、ただただ問題を解いて、解答解説の内容を頭に詰め込んでいけば良いんでしょうか?
そうすれば今のこんな感情は消え去って晴れやかな気持ちになれるのか?
俺は何を我慢してんのかな。何をため込んでるんだろう。
漫画読んでも、音楽聴いても、ネットしてても心は安らぎやしない。
突き詰めて行けば、俺には好きなものなんて何もないみたいです。
俺には何もない。

この時間に何故か部屋にいるよ?

寝坊しました○| ̄|_

なんか最近俺の中で木村カエラが熱い。
前から可愛いとは思ってたし、前作の『You』はなんとなく好きだったけど、特に興味はなかった。でも最近になってyoutubeでsakusaku見たりしていて、徐々に気になり始め、ついにはモード学園のCMで使われている曲が彼女のものだと知って完全に好きになった。あの「ばーれるばーれる思い~♪」ってやつですよ。骸骨のアニメのやつ。CM見て気に入ってたんだけど、木村カエラの曲だったとは!
んで一昨日、ぶたhamさんに薦められたゴーゴーギターって雑誌を買いに書店へ行き、ついでに音楽と人を立ち読みしたら、インタビュー載ってたんで衝動買いしてしまいました。テレビで見る破天荒キャラと詞の中での彼女とのギャップについて、木村カエラが自分語りしてます。

後、蟲先輩が教えてくれたTRADEMARK!19日に1stフルアルバム発売♪
買いますよ。かなり気に入りました。ベッドに入ってから聴くと心地よさそうだ。
ってかあれだね。俺女性アーティストってなると顔が気になってしまう。アーティストなんだからルックスは関係ないはずなのに、なんか気になります。
でもTRADEMARKはそんなの関係なしで好きです。それだけの魅力があります。
それと8月24日にthe pillowsのライブが大阪である模様。行きたい。
ライブ行ってみたい。人生初体験。一人って寂しいけど。夏の思ひで。

…ってそんな事より勉強だよ('A`)もうすぐ夏期講習始まるってのに何やってんだよ俺。アホだ…なんでこんなにも自分をコントロールできないんだろ。自分の身体なのに思い通り動かせない。神経がどっかでいかれてる。もう本当にギリギリなのに。それでもどうにかなるって思ってんだろうな。一度どうにもならなかった癖に。すぐ逃げたくなる。
でも働くのは嫌だ。公務員に甘んじるのは嫌。それに今の状態で就職なんかしても腐っていくだけだ。
なんとかせねば。なんとか…。

今パンツ一丁で書いています

クーラー気持ちいい~

今日やっと高校の卒業アルバムが届きました。
流石は私立学校だけあって豪華な装丁です。CD-Rまで付いてます。
そしてまぁ、ペラペラとページを捲っていくわけです。
理事長とかも載ってますが、「知らねえ!こんな爺さん」
なんて思いながらまたページを捲っていきます。
先生方のページが終わると次は授業風景です。
俺はチラリとも写っていません。が、好きだった女はチラリと写ってました。
見覚えのある顔もちらほら。今頃は皆どうしてるのかなあ、とかふと思いました。
この人たちと俺ってちゃんと友達だったのかな?とか少し弱気になります。
誰の記憶にも大して残ってないんじゃないかなって少し不安になります。
高校三年のときは、クラスに馴染めなかったり受験勉強に躓いたりして、
とても暗い気分で無気力に高校生活を締めくくってしまった自分は残念だったなって思いますね。
信頼できる友達と肩組んで大笑いして、号泣して最後の花道を歩きたかった。
皆さんの卒業式はどうだったでしょうか。泣きましたか?友達と卒業旅行なんて行ったりしたんでしょうか。
高校の友達って一生のつき合いだったりしますもんね。大切にしてくださいね。
まぁそうゆうわけで、このアルバムは俺にとってとても痛くて苦しくなる存在です。
でもちゃんと笑顔で、Tシャツ巻くって乳首までさらけ出してる自分も写ってます。
一年の修学旅行の写真です。この時の俺は本当に楽しかったんだと思います。
こいつの為にも投げやりに生きちゃいけないよね。こいつよりもっと笑ってやりたい。
腹が破けるくらい笑いたい。自分は死ぬまでに何回心から笑えるんだろうか。

なんか陰気臭くなっちゃいましたね。めんごめんご。
でもこうゆう雰囲気好きかもしれません。楽しかった記憶も微かに残ってるしね。
一年のときにたくさん写真撮っておいてよかったわ。
まぁセンチメンタルな空気に浸って終わるんじゃなくて、こっから前に進まないとね。
明日はビューティフルサンデーです。ビューティフルな一日にしたいっす!!
album

土曜どうでしょう

昼過ぎにギターが届きました。
コードはもちろんドレミもわからないんで、適当にボロンボロン弾いて遊んでましたよ。エンタの犬山ひろしの物まねやって遊んでました。○○ is freedom♪って。母にちょっと似てるって言われました。物まねのレパートリー増えたヽ(´ー`)ノ
その後、弾き方を紹介してるHPを探したりしてる内に寝ちゃったりしてました。オートチューナー付いてきたんだけど、使い方間違ってて全然音あってなかったんですよね。それでついさっき正しい方法に気づいて、二階の自室に持っていくつもりでリビングに降りていったのに、こんな時間までチューニングしてました。
もちろん勉強はしていません。明日はやります、きっと。

FC2Ad

相続 会社設立

