

人間技術専門学校

今日は入学式

人間がたくさんいる

僕は一人で席につく

雑音が頭を狂わせる

見られてる 笑われてる

僕はうつむいて耳を塞いだ

「やめろ!やめろ!やめろ!」

気がつくと 他の人間が列になって進んでいく

「待って!ちゃんと聞いてなかったんだ!僕はどこへいけばいいの?誰か教えてよ!」 

黒い列が目の前から消える

音がやんで 光が死ぬ

僕はその場に崩れて 一人で泣いた

うつ伏せになって息苦しさに悶えた

冷たい体がギシギシと軋む

「もう嫌だ。入りたくて入ったわけじゃない。僕には向いてないんだ!」

でも退学は許されない

卒業まで頑張らなきゃいけない

妥協しちゃいけない

頑張らなきゃいけない

ぐずぐずしている暇はない 時間は限られてる

「ダメだよ。体が動かないんだ。しょうがないんだ」

僕はそうやってずっと逃げて 鍵をかけた部屋に閉じ籠ってる


「君は外の世界を見たくないかい?」

誰かが僕の横に座り込んだ

彼には眼がなかった

「ここを出れば何かあるのかな?」

「ここを出れば全部上手くいくのかな?」


そこは果てしなく大きなグラウンド

人間がたくさんいる 僕は彼と走った

彼の腕を引いて走った

足に力が入らなくて 何度もこけそうになる

彼は笑っていた

僕も嬉しくなって 茶色くなった靴で必死に地面を蹴った

息がきれて 汗だくの顔に皺をつくって振り返ると

彼はどこにもいなかった


僕は何も言わず 大きく手を振った


読書の秋

「殺戮にいたる病」読み終えました。

やられたぜ

いや、参った。綾辻さんの「十角館の殺人」のときはそこまで驚かなかったんですが、今回はやられた。読後感が気持ちいい。この本はミステリに慣れないうちに読んだほうが楽しめるかもしれませんね。評判通り悪趣味な描写が多々ありましたが、自分的にはそこまでグロテスクには感じませんでした。逆に必死に想像してしまいましたよ。俺の想像力が乏しいせいで平気だったのかもしれませんが^^;途中は犯人の病的思考が濃密で、危うくダークサイドに飲み込まれそうになりましたが、なんとか最後まで読みきることができました。でも最後の2ページで全部吹き飛んでいきましたけどね。
いや~やられたヽ(´ー`)ノ
構成が若干くどくも感じましたが、登場人物の心理描写の緻密さに惹きつけられ、自分には珍しく早いテンポで読破できました。これまで十角館と乱歩作品を多数読んできましたが、小説を読んでこれほど気持ちの良いのは初めてではないでしょうか。それほどこの、我孫子武丸「殺戮にいたる病」にはやられました。ただ、この本はドンデン返しに期待して読むよりも、犯罪小説という前提で読みはじめる方が楽しめるかもしれませんね。読み終えた後に再び冒頭のエピローグに戻ると、読み始めた当初想像していた光景とのあまりの差異に再度驚嘆しました。狐につままれたような気分から、次第に爽快感へと変わり、最後には作者に「参りました!」と土下座したい気分になります。嬉し恥ずかし、今頃になってちゅうたらさんと同じくミステリを読んでいこうと強く思っている次第です。

さて、まだもう一冊ある。こっちは中々に長編。なんだかんだで本読み慣れてないんで結構疲れる。

ってゆうか勉強_| ̄|○

うおおおおおおおおおおおおおお

YoutubeでZARDの昔の映像見たんだけど、

やべえええええええええええええ

超美しいじゃないですかい!やばいよやばいよ

美人っぽいのは前から知ってたけど、まともに見たことなかった。

最近の映像も見たが今年で39歳とは思えぬ。

ああゆう飾らない美人っていいですよね。

蛯ちゃんやら美人モデルが流行ってるけど、なんか違う。

いや可愛いし綺麗だと思うけど、素材そのままってのがいいんだと思うよ。

まんまだから美人なわけだし。

なんか近々写真集も出るようだ。買うか?いや~それはどうよ^^;

でも本当に美人だ。その辺の所謂「美人女優」なんかより全然綺麗。

なんか最近ずっと頭の中がピンク色で困る。いよいよ蟲でも湧きそうだ。

ああメンドクセー!いっそ虚勢してやりたい。切り落としたい。

つまんなーい♪つまんなーい♪なんとなーくつまらないよー♪

DOESいい。PVのキモさがいい。

本買った

●漫画
げんしけん(1)
NHKにようこそ!(1)(2)
20世紀少年(1)

●文庫
「殺戮にいたる病」 我孫子武丸
「解体諸因」 西澤保彦

文庫はちゅうたらさんの書評を参考にして購入しました。
まだちょっとしか読んでないけど、これからは少しずつでも読書しようと思う。

げんしけんって意外に面白かった。まぁ自分もちょっとオタク入ってるからなあ。明日続き買ってこようかな。
20世紀少年も良い。MONSTERといい、浦沢さんはストーリーテラーですな。これも続き買おっと。
AKIRAも読みたいんだけど、売ってないんですよね。amazonで買うしかないかなか~。でもあんまりネットで買い物するのって好きじゃない。
いろんな意味で濃い~漫画が好き。少年漫画ほとんど読まないな。バスケ好きとしてはスラムダンクくらいは読んでおきたいんだけど。まぁ貧乏学生だからね、贅沢できません。親のスネに猛烈な勢いで噛みついてますよ。さっさと自立しなきゃ。
いつまでもヨチヨチ歩きじゃダメよ。ホント。

作家って凄いわ

さっき急にネタを思いついて、ノートにバーッと書きなぐってみた。
ちょろってメモ程度のつもりが、小説の一節みたいになっちゃったけど。
ああ、でもどうなのかな。この程度のネタすでに使われてるんじゃないのかな。
こうゆうのってどうやって調べるんだろ?
ってゆうかまぁ特に読書家でもない奴が面白いもの急に書けるわけないか。
でも面白いの思いついたと思ったんだけどなあ。
ははは、受験生なのに、センターまで四ヶ月切ってるのに、何やってんだろ俺。
でも、小説家に限らず作家ってすごいね。自分で全部考えて書くんだもんね。
物凄い知識とか経験ないと書けないでしょう。凄いわやっぱ。
俺もチャレンジしてみたいな。
小説か、漫画とかね。映画撮るのも面白そう。
アニメーションもいいね。
まぁ悶々として妙な妄想しちゃっただけです。
こんなことしてる場合じゃないんだ!
でも書いてるときは楽しかった。勉強もこれくらい集中できればいいんだけど。
でも乙一さんなんて17歳でデビューでしょ?凄すぎるわw天才!
まぁまだ読んだ事ないんだけど^^;
携帯で全部打ち込んで小説書いた人もいましたよね。
確か「りはめよりも100倍恐ろしい」だっけ?
でも出来ることなら俺も作家になりたい。
印税で生活したい。
あ、別にそんなよこしまな気持ちはないですよ?
今俺が穿いてるパンツは縦縞だしねw

でも本気で憧れる。いつか書いてみようかな。

くすんだ空しずかな海

どうせつまらない どうせくだらない

どうせ無駄だ 決め付けて何もしないで

また同じところにいる

考えてるふりして 悩んでるふりして

どんどん先延ばしにして

迷子のふりして 苦しんでるふりして

どんどん深みにはまっていく

少し疲れただけ 一休みすれば大丈夫

そんなの嘘

眼を瞑ってみても 忘れることなんかできない

だったら眼を開けて 全部見てやれ

きっと息苦しいのは変わらない

ゆっくり深呼吸して

また歩き出す


“ちゃんと見えてるのか?港はそっちじゃないよ”

タイトルとかないよ

もう全部めんどくせえ。

リセットしたい。頭の中リセットしたいよ。

なんかもうわかんねえよ。

できないって事はないんだよ。でも頭と体が動かない。

病気か?

別にそんなでもない。

パソコンとかもウザイ。でもやめられない。

眼もウザイ。耳もウザイ。家族もウザイ。

一人にしてくれ。

ちょっと休ませてくれ。

ああ、でも時間は待ってくれないし。

嫌だもう。何か嫌。

情けない。格好悪い。

もう何も自分の中に入れたくない。

リセットしたい。自分自身をリセットしたい。


もうダメだ

あ、別に自殺願望とかはないんで大丈夫っすよ。

期待してた人には悪いけど。

腐った日々

今日も勉強はできてません。

夕方の4時ごろ友人から電話がありました。
その時は寝てたんで無視したんですけど、悪いんでメール送信。
そしたら再度電話がかかってきました。
まぁ正直、彼とは気が合わないんですけどね。嫌いではないけど。
彼は神戸大C判定だそうですよ。
本人は全然勉強してないって謙遜するけど、それも嫌味だよ!
国語が得意じゃないから俺が羨ましいんだと。俺もそんなに得意じゃないっつの!
記述模試で数学が偏差値71だったんだってさ。へ~凄いね!

_| ̄|○

情けないな。妬みですか?ちくしょー…

その後、気分転換にツタヤで漫画買ってきました。

機動戦士ガンダム THE ORIGIN(13) 角川書店


NHKにようこそ!(5) 角川書店


NHKにようこそって知ってますか?皆さん。
滝本竜彦さんのライトノベルの漫画版で少年エースで連載中です。
現在はアニメも放映中だそうです。
5巻は涙出そうになったわ。自分と重なる部分が多々ある。
まぁ基本的にはギャグ満載で笑えるんだけどねw
でも痛い、痛すぎる。
なんと言っても絵が好みなんですよね。線綺麗だし、迷いがない感じ?
作者は大岩ケンヂさんと言って、乙一さんのGOTHの漫画版も描いた方です。
ニート、ひきこもり、人間、葛藤、オナニーetc…色んなエッセンスが詰まってます。
息切れせずに最後まで良いテンポでサーッと読める漫画です。

わっひょい!

今日隣の席にちょっと前からチェキしてた可愛い女の子だった!たぶん…

というのも、遅刻してきてたまたま座った席だったのと、ちゃんと確認しなかったのが理由。
だって恥ずかしいじゃん!めちゃ狭い通路を挟んですぐ隣なんで、ガン見すると怪しまれる。
横目ではチラチラ見てたんだけど、顔を横に向けることはできなかったorz
まぁでもたぶんあの子ですよ。服装も髪型もそれっぽかったし。
ちくしょーよく見たかった。メガネかけてるんですよ。たぶん赤のフレーム。でもたぶん美人だと思う。素顔がみたい。明日はちゃんと確認して席決めようかな。
ってその前に友達いねーよ(笑)まぁいいけどね~

ま、そんなもんですね。特にネタはない。親のすねかじり糞浪人生に浮いた話なんてないですよ。
大学行っても変わんないのかねえ。友達には大学行ったら彼女できるとか思わないほうが良いぞって言われたけど。まぁ今の今まで一度もモテたことない男がね、大学行ったからって何も変わらんのが実際かもしれませんな。まぁ文学部にいけば、確率的には彼女できる可能性はアップするけど。

そうは言ってもまずは受からんと話になりませんね。センターまで残り136日ですよ。これを少ないと思うか多いと思うか。とにかく全力で取り組まなければなりません。といっても、まだどうやって遅れを取り戻すか、これからの計画などは全然決まってません。さて、どうしようか…。

今日から一週間が始まる

ブルーマンデー!!!

早速寝坊しました。そして遅刻してでも行くのが普通だというのに、俺は自宅の部屋にいまーす。ぷっすー(空気が抜ける音)

ちゅうたらさんと河童丸さんは旅に出てるようですね。良いな~俺も一人旅してみたいな。よ~し、大学受かったら俺も旅するぞ!

大学_| ̄|○

一昨日の夜、友達Sに誘われて飲みに行ってきました。二人で飲んでたんですが、そこの居酒屋でバイトしてるはずの知り合いの短足T君が見当たりませんでした。週4って言ってたから、たぶんシフトに入ってなかったんだな。

色々話しましたよ。女の話とか近況とか馬鹿話を。なにやら大学でお目当ての子がいるんだそうです。でもまともにメールをやり取りした事がないらしい。メールを送っても無視されて忘れた頃に帰ってきたりという有様のよう。しかも通称オレンジデイズという男女仲良しグループに属しているそうですよ。とどめに相手は彼氏持ちだっていうじゃないのさ。こりゃダメだ(´・ω・`)

まぁ彼女なし童貞の俺としては、奴に先を越されたくはないわけですが。彼は、たぶん俺の方が先に彼女できるって言うけど、とてもじゃないけど考えられないわ。もう一人でいるのが板についてきたし。そりゃ彼女は欲しいけど、別にできないならできないでいいやって感じですよ。別に焦ることでもないし。今俺が焦るべきなのは受験ですからね。
はぁ…。

来年の春、俺はどこにいるんだろうか。

なんかな~

木曜に髪切ってきたんだけど、なんか微妙。
初めてパーマかけてみたんだけど、イメージと違うというか…。
くせ毛風にすれば良かったのに、結構チリチリになっちまった。
佐藤隆太みたいな感じ。まぁいいけどさ。
髪型変えたってモテルわけじゃねえからな!

あ~マジでつまらん。
自暴自棄になるくらいならナルシストの方がええわ。
自分を好きになれるように勉強とか色々努力しないとな。
いつまでもフラフラしてるわけにはいかんよ。

ああ、悩みは尽きねえなあ。ちくしょー。でも逃げちゃダメだ。
しっかり向き合ってぶっ飛ばさないと。しっかりしろ俺!

FC2Ad

相続 会社設立

