fc2ブログ

4月21日

友人とカラオケに行ってきた。

バイトが残業だったらしく、俺は例のガレージにとめて車で出発。

運転しながらずっと愚痴ってる友人。

映画館の仕事が糞つまらんらしい。

今回は日曜の深夜というのもあってすんなりと入室。

友人が俺の貸したバックホーンのCDをやっと聴き始め、まんまとはまった様子。

二人で叫びまくる。気持ちいい。歌はいいね、歌はリリンの(ry。

うちのシダックスはドリンクがセルフだから面倒だ。

しかも部屋が二階なもんで余計に面倒。

ドリンクバー付けたのに一回しか入れなかった。損だ。

バンプ、ピロウズ、ミスチル、銀杏、Salyuやらを歌った。

最近はサリュばかり聴いてる。DVDも久々に見返したり。

声が柔らかくて癒されるのよ。PVはかわいいしね。

んで、ラストはガンダムの流れ。

08小隊のEDとか、WのJUST COMMUNICATIONとかね。

ガンダムもちゃんと見たいな。

好きだけど、テレビシリーズはどれも全話見たことない。

ファーストからターンAまで全部見たい、な。

そういや今度のスパロボはアクエリオンとかグラヴィオンとかキンゲが参戦するようで。

どれもほとんど見たことないぞ。

でもプロモとか見てると無性にプレイしたくなる不思議。

が、途中で飽きる。


いくつか買ってプレイしたけど全部クリアする前に売っちまってるぜwwwww
スポンサーサイト



4月19日

地元の友人にカラオケに行こうと誘われ、支度をして家を出た。時間は0時半過ぎ。

しかし待ち合わせが上手くいかず、会えたのは50分を過ぎていた。お互い自転車である。

国道に沿った歩道を二人で並走しつつ、バイトはどうなった?と友人がいたずらな表情を浮かべて訪ねる。

「んーまぁ」などと適当な返事をしてお茶を濁そうとする俺を、今度は真剣な表情で。

「しっかりしろよ!」

もう何度も言われた言葉である。いつまで経ってもへにゃへにゃしている俺を、友人はいつも叱る。

結局カラオケの方は、フリータイムが満員だったため諦めることになった。

別のカラオケも覗いたが、会員でないため料金が高い。なんとも悔しいがカラオケはなし。

何やら店の前で警察官がたいそうな人数集まっている。喧嘩でもあったのだろう。

「あいつらが悪いねん!こっち見てヘラヘラ笑って・・・」などと言っていたし。

警察署がすぐ近くにあるのは分かるけど、よっぽど暇なんだな。

その後は、適当に自転車でぶらついて、いつもの場所へ。

いつもの場所というのは、友人の家の近くになる駐車場のことだ。

夜中にチャリでぶらついた後、大抵ここで話す。

そして俺は車止めの石の上にしゃがみ込み、彼の説教を聞く。

奴と会うと、最近では必ずと言っていいほど説教タイムがある。

一方的に欠点を並べられ、俺は視線を落としてひたすら相づちを打つ。

彼の正論にいつも圧倒され、何も喋れなくなってしまうのは毎度の事だ。

こうやって外に連れ出してくれ、注意をしてくれるのはありがたいのだが、

なかなかにボロクソに言われるので時々煙たくも思う。

まぁ良い奴なんだけどな。

最近読んだ本に影響されて、金持ちになる方法を具体的に模索するそうだ。

彼はもともと起業や、株に興味あって以前からそうゆう類の話はしていたのだが、

今度はやけに直接的だ。資産というものについて本で読んだことを色々語ってくれた。

「世の中金だ!」

こうもはっきり言うやつも珍しい。

「金持ちになんて早々なれんやろうけど、意識だけでもしとかないと箸にも棒にも引っかからへんからな」

なんか妙に納得してしまった。まぁ金がないと幸せになれないって訳じゃないが、あるに越したことはない。

本格的に金を貯める計画を立てるつもりらしい。新しく映画館のバイトも始めたそうだ。





何やってんだろうな俺は。

27日にロフトの先輩のバンドのライブがある。これを最後に当分ライブの予定はないらしい。

それまでにバイト決めるぞ。ちくしょーめが。